イベント

※イベント名は内部からの引用、もしくはかなり適当
※イベントとして扱うか否かの基準は微妙です…(イベント≒キャラクターみたいな感じの場合についてはひとまずその他のキャラクターで)

ネコ回転

空想世界のネコ曼荼羅通路において、ランダムで大型のネコ曼荼羅が出現しており、これに触れると発生。
方向キーにより色々変化。
「ニャンニャンナイトフィーバー」と呼ばれる事が有る。

リア充爆発(?)

空想世界の、雨のネコ草原の右側のエリアに有る装置を起動させると発生。
イツモフタリエリアで変化が起こり、アクム洞への道が開かれる。
覚醒すると元に戻る。

Gトラップ

不開世界の研究所通路の一室で作動。
登場キャラクターには2形態目が存在。
どれかを撃破する(or立ち去らせる)事で開放される様子。

ヒュドール屠殺

空想世界にて、警報が鳴った状態でヒュドール(⇒副象徴者)に会おうとすると発生する要注意イベント。
サブボス撃破数(⇒エンディング条件)は増えない(Ver.0.6時点)。
Ver.Wで登場。

魚の餌(?)

廃墟世界の、巨大な魚が沢山居る所で、たまに魚達の目が光っている。
そのまま進むと発生、裏街へ行ける。

路の怪物

樹海世界のぬりかべ子の奥の道の帰りに発生、路の仮面へ行ける。
ランダムではなく、終着部分の水晶辺りでどう動いたかにより発生のON/OFFがなされる。
路の怪物を小型化したような姿のものが、キフォス牢にも登場。

voice

ツツクラ(⇒象徴者)戦の第2形態以降で、一定時間過ぎると(次の行動の際に)発生、強制帰還させられる。
ちなみに他のアプリケーションウインドウをアクティブにしている間は、タイマーは作動していない様子。

ヤヤクラ部屋変異

不開世界のヤヤクラ部屋の4体のマスコット達に戦闘態勢で話しかけると、それぞれからアイテム星が出現、これらを全て取ると発生。

バグったミニゲーム(?)

サブボス撃破数16以上でマイルーム(仮)のミニゲームをプレイしようとすると発生。AMATANO-if-の主人公とご対面できる。
普通に攻略しようとすると中々の難度だが、比較的簡単なルートも堂々と存在しているので、辛い場合はもう少しじっくり探索してみよう。

触れぬが吉(?)

廃墟世界の学校にて、あるものを調べる事によって発生。
通常の刺客をも遥かにしのぐ強さを持つ刺客[跫]が登場、マップ上でもうっすらと見える。
ロッカーを連打する事で屋上へ行ける。

喰奴暴走

古代世界or修羅の塔で、魔喰人に負けると発生。ステータス減少のペナルティ付き。
魔喰人は、古代世界の場合、ブドウ川の所でランダムで着岸している船に乗って行った先で暴れると会える。
修羅の塔ではパペット・マスターに負ける事で行けるエリアに居るが、会わずに戻れる場合も有る。

キフォス被害

キフォス(⇒その他のキャラクター)に捕まる事で発生。
一定時間経つとちゃんと覚醒する。

U.F.S

サブボス撃破数16以上で、黒い少女エリアに行こうとしてハズレた時に発生。
墓地に祀られている象徴者・副象徴者達の像が舞い踊い、一定時間経過後覚醒。
「U.W.S」という似た名称の特技が存在し、深海世界のハイネリアとリゾドゥスが一定ターン経過により使用する。

ヤユダンジョン

難しい+サブボス撃破数32以上で、電脳世界のミニモノリス群エリアで発生。
ミニモノリスを調べる事で、4種のミニゲームを遊べる。
ある要素を達成してない場合、それ以上の変化は起こらないと思う(⇒ヒトヤ)。
巨大モノリスエリアにも同じ紋章の付いたモノリス達が存在しているが、これらはまた別のイベントで作動する(あっちから行けるのは「Rダンジョン」とされている)。

肖像画の怪(?)

廃墟世界の絵の通路で発生。
象徴変化を利用して手動で発生させる事もでき、この場合は回避できる。
同時にこれを成す事が、あおのしょうじ出現の鍵の1つとなっている。

白い少女ハウス変異

白い少女の家で白い少女に会える状態になった後、心傷オーバー状態で会おうとすると発生。
「赤い本」を入手できる。

心傷END特殊イベント(顔面崩壊?)

「赤い本」を持った状態+心傷値100未満で心傷END(⇒エンディング条件)を見ようとすると、前半がこのイベントとなる【※???ENDとは別物】。
完結版で登場したため、「心傷新イベント」「新心傷END」と呼ばれた。
閲覧注意というウワサ。

  • 最終更新:2016-02-26 23:30:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード